FC2ブログ

林道ツーリングしたり、工賃ケチってメンテしたりです。テントを積んで遠出もします!

カーボーイズツー2019(静岡県伊東市)

2019年02月06日
オンロードツーリング 0
DSC06573.jpg

お馴染みの道の駅「伊東マリンタウン」です。
併設されているヨットハーバーの海を上から覗くと青い熱帯魚が泳ぐのが見えます。

当初は「カウボーイズ」さんが開店するまで時間をつぶすつもりだったのですが、防波堤の散策エリアも11時までは開かないようで、海に沿って走ることにしました。
暖かくてちらちら海が見えますから、その辺の道を走っているだけで気分は最高です。

DSC06575.jpg

お馴染みの看板です。
隣のラーメン屋さんは閉店されていました。

DSC06579.jpg

220gと270gを比べているところ。
もやしにステーキの汁がからまって旨いんです

DSC06583.jpg

帰りに峠を越えて世界遺産の「韮山反射炉」にやってきました。

残念ながら塀の中に入るのは有料ですが、簡単な映画を見て一通り展示物を読んでからでないと、ちっとも意味が分かりません。
パット見、ただ煙突が立っているだけ。
この歴史的建造物の見学が好評でして、これからも休憩のついでに入れてみようかと。。。

私の好みでルートを考えていますと吊り橋や牧場ばかりになってしまいますから

■過去のカーボーイズツー(またはドライブ)
 カウボーイズツー2018 城ケ崎海岸で吊り橋を渡り伊豆スカイラインを走る。
 伊豆達磨山ツーリング 達磨山を散策する。
 カウボーイズ 箱根神社でお参り。
 伊東ツーリング 伊東マリンタウンで防波堤を散策する。
 
ステーキは美味しいので何度目でも飽きませんが、ルート選びに悩みます


カーボーイズツー2019
小田原の風祭近くのコンビニで集合して130km位走りました。
集合場所までも結構な距離を走りますから、総距離にするといつもと変わりません。
時間つぶしで海に沿って流したり、もっと走ろうって要望されまして、予定変更して三島側から1号線を通って箱根峠を超えてみたら、高速道路代をかけずにそこそこ楽しいルートになりました。
関連記事
かず太郎
Author: かず太郎
XT660Z Tenereで関東甲信越と静岡で林道散策して喜んでいますが、テントを積んで遠出したり、バイクをメンテしたりします。
どうぞよろしく。

当ブログは自由にリンクを張っていただいて構いません。また、連絡も必要ありません。

Comment(0)

There are no comments yet.