FC2ブログ

林道ツーリングしたり、工賃ケチってメンテしたりです。テントを積んで遠出もします!

もしキャンプツーリング中に「災害級の豪雨」がやってきたら

2018年12月07日
キャンプ場 0
1週間以上キャンプツーリングしていると、全部晴れることは無くて、どうしても雨の日はあります。
小雨なら予報をこまめにチェックしながらよければ良いですけど
「災害級の豪雨」だったり「台風並みの低気圧」だったりします。

天気予報をスマホでチェックし、やばそうな時は無理せずホテルに逃げ込んでいます。

TRAVELIST.jpg

「トラベリスト」さん  (リンク ⇒ https://travelist.jp

2000円って、えらく格安な宿までヒット

格安航空券の検索サイトなんですけど、ホテルの検索もできて、
都市単位じゃなくて「新潟」「秋田」とか地域でざっくり検索できるのが便利ですね。
どの都市が安いかなんて地元民で無いとわかりませんから。。。

また、SNS風な画像が沢山掲載されていて、リアルにわかるのが使えると思います。
もちろんなるべく値段が安いところが良いですけど、部屋やトイレが許容できるレベルがどうか気になりますしね。

ホームページで見ると高級そうに見えたのに、実際に行くと昭和感がすごかったなんてあるあるですよ
関連記事
かず太郎
Author: かず太郎
XT660Z Tenereで関東甲信越と静岡で林道散策して喜んでいますが、テントを積んで遠出したり、バイクをメンテしたりします。
どうぞよろしく。

当ブログは自由にリンクを張っていただいて構いません。また、連絡も必要ありません。

Comment(0)

There are no comments yet.