FC2ブログ
釣りツーリング in 奥多摩 峰谷川渓流釣り場(東京都奥多摩町 11月中旬)

釣りツーリング in 奥多摩 峰谷川渓流釣り場(東京都奥多摩町 11月中旬)

DSC06182.jpg

河原で自由にバーベキューできます。
直火オーケーで魚を串にさして焼く、ゲームで見かけるヤツができるそうです。

コンロ持ってきてもらいましたから、上手にできるほうにします。

取り敢えず火を起こしてコーヒーを飲もうとしているところ。

DSC06189.jpg

ルアーの人もいましたが、初心者はエサでしょう。

気持ち悪くてすみません。
「ぶどう虫」でございます。

前日に家の近くの大型釣具店での購入です。
値段は高めですが良く釣れました。

数が連れましたのでエサ釣5人で現地でもう1箱で買い足しています。

DSC06195.jpg

ニジマスの腹を切ってワタを指でぐりぐり取り出しているところ。

さばき方はスタッフさんに「自信が無い」って話したら
ナイフの入れ方から塩の振り方まで、丁寧に教えてくれました。
ナイフや塩まで備え付けのものがあります。

DSC06196.jpg

炭火でこんがり焼けたニジマスは絶品なんです

DSC06198.jpg

渓流が石で区切ってありまして、6人で行って3区画に放流していただいてます。

水がたいへんきれいです。

DSC06203.jpg

ニジマスを食べ過ぎて飽きてきて、
マルシンハンバーグとベーコンを追加したところ。

DSC06207.jpg

奥様に「さかな臭くなるのが嫌だから、全部焼いて持ってきて!!」とえらい剣幕で言うもんだから、
現地でさばいて塩降ってじっくり炭火で焼いて持ち帰りましたよ

家に帰って電子レンジで温めて食べたんですけど、これが想定外に美味しいんです。
オススメできます。


奥多摩ツーリング

下道110kmです。青梅IC近くのコンビニで集合して峰谷川渓流釣り場へ向かいました。
帰りは現地解散して奥多摩周遊道路から上野原へ抜けて山を越えて相模原ICへ抜けてきました。
途中、上野原から藤野間の国道20号線は大渋滞していましたので、この区間も山を走ったほうがよろしいかと。

車でBBQ道具持ってきてくれたり、前日からキャンプした人もいましたし、
帰りは近場過ぎてルートが合わずに、ツーリングと言いつつ半分現地集合&現地解散です。

軽いノリで始めた割に意外と釣りやBBQ経験者が多くて、ニジマス釣りまくるし、道具も家にあるものだけですし、焼き加減絶妙だし、えらくスムーズにできました。

ふとツーリング仲間を見渡せばアウトドア好きだらけでした
みなさまご協力ありがとうございました。
関連記事

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply