FC2ブログ
より道の湯(山梨県都留市)

より道の湯(山梨県都留市)

DSC06159.jpg

待ってました
温泉を掘っているのはツーリングの途中で見かけて知っていたんです。
都留ICや都留市駅の近くにあります。

駐車場も広く、自転車置き場もあります。

DSC06162.jpg

オフロードブーツは2か所に分ければ入ります。
フロントで下駄箱のカギを預けます。

DSC06163.jpg

トイレもピカピカでございます。

DSC06165.jpg

温泉の効能が大きい看板に書いてあります。

何に効くかなんて知らないで入る人がほとんどな気もしますからね。
知って入ればもっと得をした気分になると思うんです。

DSC06166.jpg

バンドをかざすとロックが解除されます!
超クール

DSC06167.jpg

ロッカーってほとんどが3段以上だったり細長かったりしますが、ここは2段になっているので、とても広々使えます。
ライディングジャケット&オーバーパンツの恰好でも余裕がありそうです。

洗い場の数は十分にありまして、シャンプー&ボディソープ完備で、シャワーの勢いも大変良好です。
内湯には炭酸泉や温泉を使用したジェット風呂があります。
サウナもあって、水風呂も温泉を使用しているようです。

露天には壺湯や寝湯と温泉浴槽があり、奥の方にあり蒸気のサウナのような建物では、部屋の中にいい匂いが充満しています。
おっさんが全身いい匂いになってご機嫌です。

温泉は無色透明で温度はぬるめのところが多い気がしました。
ただ長湯できますので個人的にはぬるめも良いと思っています。
つるつる感は無く、ミネラルウォーターのような温泉です。

風呂に入る頃には日が落ちて真っ暗になってしまったので景色はわかりませんが、
温泉は屋上にあって、壁もそれ程高くないので開放感は十分です。
(ネットで見ると昼間は遠くに山が見えるようです)

特に源泉かけ流し浴槽が広くて、温度はそれほど熱くありませんから足を伸ばしてずーーーっと浸かっていました。

広々した源泉かけ流し浴槽と格好良い設備に
(近くに遊びにいく際に再び立ち寄りたい級)とさせていただきました。

小仏トンネルのクレイジーな渋滞を避けて時間差で帰宅するのにちょうど良い立地な気がします。

当日はそれ程効能があるとも思えませんでしたが、翌日のひげそりの調子がよかったり、腕がすべすべになった気がしています。
翌日以降に効くタイプなのかもしれません。

関連記事

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply