FC2ブログ
不老ふ死温泉(青森県深浦町)

不老ふ死温泉(青森県深浦町)

DSC05735.jpg

ナビで検索して知ったのですが不老不死温泉って2つあるんですね。
こちらは黄金崎のほうです。

駐車場から露天風呂が見えます。
こんなに海に近いんです

DSC05736.jpg

これだけ波が高けりゃ、まあそうでしょう

せっかくだから内湯だけでもと受付にいましたら、ちょうど券売機の張り紙がはがされましてね。
入れるようになったんです

DSC05742.jpg

写真の左手にしっかりとした内湯があって、シャンプー&ボディーソープ完備、シャワーの勢いも良好です。
温度は適温、ハッキリとわかる赤茶色の濁り湯です。
効能ありそう
結構広い浴槽で、ガラスの向こうに日本海が見えます。

写真右手の露天風呂は一旦服を着てからロビーに出て、露天風呂用の通路を歩いて行きます。
備え付けのサンダルに履き替え、服を入れるためのプラスチックのカゴを一人ずつ持っていきます。

市民プールのお子様用エリア級のひょうたん型の浴槽です。
露天も内湯と同じ泉質のようで赤茶色に濁っています。
なめるとしょっぱいです。
露天風呂は女性用のエリアと混浴に分かれています。
景色は変わらないと思いますが、何人かカップルの方が混浴に入っていました。
せっかくだから二人で一緒に入りたいですもんね。
もちろん女性は湯あみ着を着ていましたよ。

目の前が岩場になっていて、目線の高さにずーーーっと海が広がり、
ダバーーン、ダバーーンと大きな波がくるたびにしぶきが顔にかかります

濃い赤茶色の温泉とスーパーウルトラスペシャルワイルドな露天風呂に
(そのために訪れたい級)とさせていただきました。

そのインパクトにビックリしました。

DSC05744.jpg

露天風呂に入る時はリストバンドを付けることになっています。


------ 広告でございます ------

関連記事

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply