FC2ブログ
野沢温泉 十王堂の湯(長野県野沢温泉村)

野沢温泉 十王堂の湯(長野県野沢温泉村)

DSC05487.jpg

長野駅周辺に泊まったついでに足を延ばして有名温泉へやってきました。

駐車場の受付のお姉さんに、共同浴場のうち、濁り湯でオススメの所が無いかを尋ねたところ、
日によって濁っている場合があると十王堂の湯を教えてもらいました。

昭和の県営住宅のような建物です。
階段を上がった2階が男湯です。

DSC05491.jpg

勿論、シャンプー&ボディーソープは備え付けの物は無く、シャワーもありませんがそんなことはどうでも良いんです。
温泉がどんどん投入されて、かけ流されていきます。
良い雰囲気の共同浴場です。

DSC05489.jpg

無色透明で硫黄の臭いがします。
温度はスーパー熱い!!!

せっかくのかけ流し温泉に入りたいんだけど足を数秒入れただけで我慢できずに風呂から飛び出てしまいました。
残念ですが冷水大量投入します。
フルスロットルで水を投入しつつ、備え付けの巨大な板でお湯をかき混ぜては、一瞬入って。
耐え切れずに出ては、また板でかき混ぜるの繰り返し。
10分位格闘してようやく耐えられる温度になりました。


。。。 超気持ち良いです

昭和な雰囲気の施設とリアルな源泉かけ流し温泉に
(気持ち良く癒される級)とさせていただきました。

朝の9時半頃の利用でしたので、こんなに熱々だったのかもしれません。
私と入れ違いに入ったおっちゃんは大満足したに違いない。

家に帰って写真で見ると少し濁っているように見えますね
関連記事

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply