FC2ブログ
スープ入り焼きそばツーリング(栃木県の塩原から日光へ向かいます。6月下旬)

スープ入り焼きそばツーリング(栃木県の塩原から日光へ向かいます。6月下旬)

DSC05335.jpg

羽生PAから8時半頃出発しました。

暑い日でしたが西那須野塩原ICを降りた辺りからと少し涼しくなります。

お店が開くまでの時間がありましたから、もみじ谷の大吊橋で時間をつぶしているところ。
やっぱり、橋を歩いていると魚を探しますよね。
コイがゆっくりと泳いでいました。

反対側に渡って、あとで、戻ってくるんですけどね。

DSC05336.jpg

吊り橋を渡った先に塩原ダムの管理事務所がありまして、この日は土曜日だったためか、
管理人さんがいまして、人数分ダムカードをいただきました。
平日以外でも貰えるダムがあることを知って感動しています。

ピンク色のカードは期間限定のものらしいです。

DSC05345.jpg

本日メインのお店。
開店を少し過ぎたころに到着したのですが、ちょうど満席になったそうで、30分位入れ替わりを待ちました。

DSC05343.jpg

ソース焼きそば風味のしょうゆラーメンでとても美味しい
初めて食べた味です。

DSC05349.jpg

霧降高原へ向かう途中で、休憩のついでに川治ダムへ立ち寄ります。
ダムカードを貰えないかなーなんて思いましてね。

管理事務所のダムの反対側の資料館で貰えると書いてあります

DSC05351.jpg

無事にダムカードを貰えました。

魚を探しているとココでもコイが泳いでいました。

DSC05352.jpg

アーチ式のダムです。

DSC05355.jpg

大笹牧場でソフトクリーム食べたりミルク飲んだりした帰りです。
観光客が集まっているように見えたのでアドリブで様子を見てみました。

六方沢展望台です。

また、遠くにダムが見えます。
栗山ダムっぽい。

DSC05360.jpg

大笹牧場で買ったお土産です。
どうも、ニンジンっていうのが子供達には印象が悪いようで一人で美味しくいただいています。
パンに塗ったり、ヨーグルトに混ぜたり
甘くておいしいですよ。



塩原高原から霧降高原を経て日光へ抜ける
高低差1400m。羽生PAからの走行距離270km。
ダム見学したり、野生動物と出会ったり楽しいルートでした。
関連記事

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply