FC2ブログ

林道ツーリングしたり、工賃ケチってメンテしたりです。テントを積んで遠出もします!

道の駅飛騨たかね工房近くの林道(岐阜県高山市)

2018年06月05日
林道ツーリング 0
DSC05014.jpg

雑誌で紹介されていましたので、気になっていました。
5月なのですが、この日はすごく寒かったんです。
凍結注意ランプが点滅していますが、凍結はしていませんでしたよ。

DSC05017.jpg

中之宿トンネルの南側から入るつもりが、入り口を見落としてしまい。
いつの間にか良い雰囲気のダートが始まりましてそのまま走ります。

うっすら雪が積もっていました

DSC05018.jpg

すごく視界が開けました。
どうやら牧場のようで、入って良いかわからなかったので、ここで引き返します。



鳥屋峠の近くの林道(途中まで)
牧場の敷地のようでしたので、途中で引き返してきました。
1.5km位です。

DSC05019.jpg

わからないものは仕方ありませんから、こんどは北側から入ります。
トンネルの脇を入れば良いので分かりやすいです。

DSC05020.jpg

結局、勾配がきつく怖くなって引き返すところ。

道は良い景色なんですけどね。


権現トンネルの近くの林道(途中まで)
700m位で引き返してきました。
だいぶ遠征していますから無理はいけません。

入れ違いに250位のオフ車が普通に上がって行きます

ダメダメでした。
次回頑張ります。

ただ、ここまでほとんど信号も無くずーっとワインディングが続きますから、行く途中も普通にツーリングですよ。
関連記事
かず太郎
Author: かず太郎
XT660Z Tenereで関東甲信越と静岡で林道散策して喜んでいますが、テントを積んで遠出したり、バイクをメンテしたりします。
どうぞよろしく。

当ブログは自由にリンクを張っていただいて構いません。また、連絡も必要ありません。

Comment(0)

There are no comments yet.