FC2ブログ
林道小河内桑又線 他(静岡県 3月上旬)

林道小河内桑又線 他(静岡県 3月上旬)

DSC04696.jpg

国道52号線から林道小河内桑又線に入るところ。
ダート区間はここから随分先から始まります。

DSC04699.jpg

ダートが始まるところ。

ポカポカ陽気だし道はフラットでノリノリで走り出します。

DSC04701.jpg

森の中を走りますが、時折開けた場所もあって、明るめの林道です。

DSC04702.jpg

勾配がきつくなってきたので、先の様子をチェックして戻ってくるところ。

ずっと富士山に気が付かずに走っていました
景色的には反対側から走ったほうが良いかもしれませんね。

DSC04705.jpg

遠くに駿河湾が見えます

DSC04707.jpg

そうです。
この程度で引き返してきました

バイク倒してしまうと五十肩ですから起こすの大変なんですって

DSC04709.jpg

大回りして林道桑又線へ向かいます。
林道小河内桑又線はここでつながっているんですね。

DSC04712.jpg

ニホンカモシカの後ろ側です。

林道の途中で横切りました。
天然記念物の割には、ニホンカモシカって良く出会いません?

DSC04715.jpg

また戻ってくるかもしれないと思ってその場で昼食中。。。

カップヌードルの代わりにトマト味のマカロニ入りスープでございます。
意外とオニギリに合うと思う。

DSC04719.jpg

カーブや急勾配などで所々舗装されていて走りやすいです。

DSC04721.jpg

医者が言うには9割以上スギ花粉症の疑いなんですけどね。(血液検査待ち)
ご覧の通り見渡す限り杉だらけの中、一日中走っていても全く目がかゆくないし、鼻水&くしゃみもありません。

花粉がたくさん飛ぶ日は山へ逃げた方がマシなんじゃ?

DSC04725.jpg

雨水で水が掘れてきたので、ここで引き返します。

DSC04724.jpg

ふと山の方を見ると、またニホンカモシカがこっちをじーーーっと見ています。
しばらくして山の奥の方へ走って行きました。

人をあまり怖がらないのかな?
実物はもっさもっさ動いてユルくて可愛いです



林道小河内桑又線(青)と林道桑又線(赤)
1kmと3km地点で引き返しました。
地図を眺めると半分も走っていませんね
関連記事

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply