FC2ブログ
カーバッテリーを交換する(Panasonic caos)

カーバッテリーを交換する(Panasonic caos)

DSC04672.jpg

ディーラーで12ヵ月点検した時に加えて、ガソリンスタンドで安全点検した時にもバッテリーの交換を勧められまして、とうとう諦めました。
元気にセルが回っているように思ったんですけどね。
購入してから6年以上経過しているので十分粘ったでしょう。

もちろんこれだけ長持ちしましたから、前回と同じ製品に交換です。
今回はライフウインクというバッテリーの交換時期を教えてくれる装置も一緒に付けます。

DSC04674.jpg

ライフウインクのうら側。
シールになっていてバッテリーに張り付けるようになっています。

DSC04675.jpg

まず、ボルトを取ってカバーを外して。。。

DSC04676.jpg

端子を外します。

DSC04678.jpg

新しいバッテリーに置き換えて端子&カバーを元に戻した後に、ライフウインクを端子に取り付けます。



エンジンをかけるとライフウインクのランプがピロロロロと点灯します。
かっこいい

DSC04679.jpg

ネットで購入しましたので、古いバッテリーを空き箱へ入れて宅急便の事業所に持って行き、購入店へ送り返しておしまい。

これで今度こそギリギリまで粘れるはずですが、このまま20年間以上乗り続けないと最高記録は更新できませんから難しい気がする
関連記事

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply