FC2ブログ
つむぎの湯(山梨県市川三郷町)

つむぎの湯(山梨県市川三郷町)

DSC04605.jpg

身延山を登った帰りに利用しました。
国道52号線から川を渡って少し先にあります。

駐車場には十分に車を停めるスペースがあります。

DSC04606.jpg

地域の自治会館風のコンクリート造りのしっかりした建物でございます。

DSC04607.jpg

町外でも400円なんです。
お得だと思います。

脱衣場のコインロッカーはお約束の100円返却システムです。
無料のドライヤーもあります。

洗い場の数も十分あり、シャンプー&ボディーソープ完備。
シャワーの勢いは十分ありますが、ボタンを押して数秒でお湯が止まるので少々面倒くさいです。
ジャグジー&ジェット付きの大きい内風呂と源泉風呂。
無色透明無臭のミネラルウォーターのような温泉です。
ツルツル感は無く、温泉をなめても味はしません。
露天風呂も温泉が投入され、風呂のフチから溢れていきます。

内風呂も露天風呂も「温泉を加温しただけで源泉と変わりません」といった主旨の張り紙があり、2~3人しか入っていないのですが、小さな源泉風呂に7人位密着して入っているじゃないですか。
人ひとりは入れるか入れないか位の幅は空いているのですが、当方人間ドックでメタボリックシンドロームに5年連続認定されていますから、強引には行けませんでした。
情けないです。

温泉がかけ流されているお得な価格設定の温泉に
(近くに遊びにいく際に再び立ち寄りたい級)とさせていただきました。

小さい風呂が気になります。

DSC04608.jpg

お隣でトンネル工事中。
高速道路が来年度中に開通するようです。
関連記事

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply