FC2ブログ
デッキ形サーモスタット式シャワー(KF821)の吐水口を交換する

デッキ形サーモスタット式シャワー(KF821)の吐水口を交換する

DSC04269.jpg

実は交換は2回目です。
以前にパイプに亀裂が入って水が漏れてきたので、ホームセンターで売っている汎用品と交換したのですが、
高さが足りなくて、洗面専用になっていました。
子供達は物心ついた頃から、低い状態で使っていたので、使い勝手の悪いシャワーだとしか思っていなかったそうです。

十数年ぶりに純正に戻します。
昨今は純正品でもネットで検索すると大量にヒットします。

DSC04263.jpg

取り外し要領が下のシールに記載されていますので、困ることはありません。

DSC04266.jpg

水を止めます。

大きめのマイナスドライバーで、ネジ山を痛めないように丁寧回して、手で回らなくなったら止めます。
力はいりません。

DSC04270.jpg

ウォーターポンププライヤーでパイプの根本のボルト部分をゆるめて外したら、新品を取り付けておしまい。

洗面台と浴槽にお湯が投入できるようにめでたく戻りまして子供が感動していました。
いいかげんに取り替えてしまって、どうもすみません

------- 広告でございます -------
楽天市場
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

KVK 【Z952-30】 樹脂キャップ付横形自在パイプ13(1/2) ★
価格:3231円(税込、送料別) (2017/11/1時点)



Amazon.co.jpアソシエイト
関連記事

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply