かず太郎

かず太郎

DSC04221.jpg

操作レバーを閉めても水がぽたlっ・・・・ぽたっ・・・・と漏れるようになりまして、強めに閉めると水滴は止まるんです。

ひどくなったら業者さんを呼ぶ羽目になりますので、どうせパッキンだから早めに交換しようと思いまして。

丸いふたを精密マイナスドライバーで外し、ネジを外します。
DSC04222.jpg

力一杯回しても、1mmも動きません

水漏れの原因はカートリッジの劣化が多いらしいとの書き込みをみて、もう交換用の部品は購入しています。
いまさら後に引けません。

DSC04224.jpg

中くらいのモンキーでは大きさが足りなかったので、ウォーターポンププライヤーで外してみますと。。。

DSC04225.jpg

あっさり外れます。

白い装置が「カートリッジ」という名前で、これが水漏れの原因一部らしい。

DSC04226.jpg

後は逆の手順で元に戻して終了。

パーツ交換で済みますので、私の今までの部品交換の中では容易な方だと思います。


いちばん大変だったのは色がさめて、型番のシールが読めなくなっていたことです。
結局、最後まで、正式な型番はわかりませんでした。

施工説明書やインターネットなどからFM237 または FS237 のように思います。

部品さえ間違えずに購入すれば、後はそんなに難しくありませんでしたよ。

------- 広告でございます -------
楽天市場
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

KVK MYM型:セラッミクカートリッジ KPS027H-C
価格:3131円(税込、送料別) (2017/10/20時点)



Amazon.co.jpアソシエイト
関連記事

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply