かず太郎

かず太郎

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前回の大苦戦の反省を踏まえてデイープソケットを購入したんです。

前回の戦いはこちら⇒ドライブスプロケット&リアスプロケットの交換(スタッドボルトに苦戦)

まあ今回も大丈夫だろうとたかをくくっていたのが誤りの始まりでして。。。

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同じようにブレーキペダルにメガネレンチをかまして、空回りしないようにしてから、ドライブスプロケットを外しにかかりますが、強く力をかけるとぎゅーっと空回りします。

CRC556を噴射して一晩寝かしても結果は同じ。

どうしよう。。。

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2018年4月追記

ドライブスプロケットはそのうちやるよん

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アップガレージがきれいになっていました

実は古いドリブンスプロケットを購入したバイク用品量販店に処分をお願いしたところ

「うちでは引き取れません。」
「こちらのお店で購入してもですか?」
「今は業務自体をやっていないんですよ」

と冷たく断られてしまいました(自分メンテする人あるある)

ドライブチェーンと一緒に中古品として査定をお願いしましてね。
0円で引き取ってもらえたんです。

ほんと神です
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Comments 2

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メタボン  
前後スプロケット交換について

ブログよく拝読させて頂いてます。
質問させて頂きたいのですが、XT660Z の前後スプロケットを国内の製品で流用できないものでしょうか?
もしご存知でいらっしゃいましたら、ご教示いただければ幸いです。

2018/02/22 (Thu) 16:08 | EDIT | REPLY |   
かず太郎  
Re: 前後スプロケット交換について

過去ドライブ側1回ドリブン側2回交換しましたが、全て純正のスプロケットを交換したので、残念ながら社外品を使用したことが無くオススメできそうにありません。
ただ、国内の製品か知らないのですがザム・ジャパンさんのドライブ側のスプロケットを交換すべくストックしています。
純正品の半値以下なので思わず購入したのですが、どうでしょうか。

2018/02/22 (Thu) 23:46 | EDIT | REPLY |   

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