FC2ブログ
休暇村羽黒のキャンプ場(山形県鶴岡市)

休暇村羽黒のキャンプ場(山形県鶴岡市)

DSC04152.jpg

連休の1日前から休暇を取っての利用です。

キャンプ場に選びに悩みまして、少々値段が高いですが、失敗のリスクが小さい気がして休暇村のキャンプ場にしたんです。

休暇村のフロントで受け付けを済ませて、休暇村の建物の奥に向かうと広いキャンプサイトがあります。

写真に写っているのは高級オートサイトでして、フリーサイトはその奥です。

DSC04039.jpg

台風が近づいていましたので、木の下にテントを張ってみます。
雨が降ったり止んだりでしたので、良い位置に張ったと思います。

連休に入るとオートサイトは埋まっているようでしたが、キャンプ場自体が広いので、フリーサイトならテントを張るスペースは十分にあります。

DSC04153.jpg

隣はスキー場です。

DSC04156.jpg

ドア付のトイレ小屋ですよ。

見た目ほど綺麗ではありませんけど、キャンプ場ですから十分満足できるレベルです。

DSC04155.jpg

和式便器。
障害者用の洋式もあります。

DSC04044.jpg

少し離れていますが、やっぱり山形にもイオン系のスーパーがありまして、お得ですので、たまにお店で食べる以外は、朝昼晩の3食とも全てお世話になっています。
山形まで来て、いつもと似たような生活送っています
WAONカードは必携ですね。


夜遅くなると山間にあるので真っ暗になりまして、運転していてとても心細くなりますが、休暇村ですから平均点以上です。
しかも羽黒山や月山へのアクセスが非常に良いです。
高級な為か、深夜まで大騒ぎする人はいませんでしたし、手堅いキャンプ場だと思います。


DSC04158.jpg

天気が崩れる予報でしたので、林道散策を諦めて、クラゲトリーム館を見学します。

バイク駐車スペースがしっかり確保されています。



暇つぶしに浮遊しているクラゲを眺めているところ。

DSC04191.jpg

くらげラーメン
こりこりしたクラゲ触感が気色悪くて美味しいです。
関連記事

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply