FC2ブログ

林道ツーリングしたり、工賃ケチってメンテしたりです。テントを積んで遠出もします!

ワイドクラッチ レインパンツ2 (キジマ)の話

2017年09月29日
XT660Z Tenere 0
DSC04032.jpg

自分の場合、だいたい股から水が浸入してきてレインパンツを諦めることが殆どです。

股間をビショビショにしておっさんが街を歩くなんて、公然わいせつで逮捕でしょう

このレインパンツは股の縫い目が無いんですよ。

DSC04029.jpg

裏地はメッシュになっています。

DSC04030.jpg

パンツだけの販売で値段も手ごろで良いと思う。

キャンプツーリングで使ってみて
すそが狭くてオフロードブーツの上から入らず、仕方ないんでブーツインしました
予想通りブーツの中は雨でぐちょぐちょになりまして、オフロードブーツでの使用はオススメできません。
また、雨の侵入はありませんけど、1日中履いているとレインパンツ中で蒸れて結局ズボンが汗だくになります。
山登りや自転車と兼用するのは厳しいでしょうね。

ただ、街乗りでしたら
蒸れてびしょびしょになることもありませんし、普通のライディングシューズならインしなくても良いし、股からの雨の侵入も全くありません。
街乗りや通勤通学限定でしたら、かなりオススメできます。

----------------------------------------------
2017年10月 追記

DSC04038.jpg


ブーツインの様子。
ブーツの中がぐしょぐしょになるので止めた方が良いと思う。


------- 広告でございます -------
楽天市場



Amazon.co.jpアソシエイト

関連記事
かず太郎
Author: かず太郎
XT660Z Tenereで関東甲信越と静岡で林道散策して喜んでいますが、テントを積んで遠出したり、バイクをメンテしたりします。
どうぞよろしく。

当ブログは自由にリンクを張っていただいて構いません。また、連絡も必要ありません。

Comment(0)

There are no comments yet.