FC2ブログ

林道ツーリングしたり、工賃ケチってメンテしたりです。テントを積んで遠出もします!

シューズのソールがはがれる

2010年06月24日
その他のメンテナンス 0
blog_import_4f2802505e8e4_20181223141652db4.jpg

コミネのバイクシューズです。
機能のワリに価格が安いのでコレでコミネさんは2足目。

先代のと同じ壊れ方です。
オフロードバイクでステップのゴムを取っ払って林道ガシガシ走りますから、こうなるのも仕方ありません。

フォト

ルンルン次のシューズをネットで物色していると、「勿体ないexclamation」って嫁が針と糸を取り出し縫いだしましてあせあせ(飛び散る汗)
さすがに普通の針では、硬すぎて針がささりません。

フォト

申し訳ないので直してみることに・・・
ホームセンターで買ってきたゴム・プラスチック用のボンド(138円)
決め手は靴や布に使えるって説明書きがあったんです。

フォト

一本使い切ってしまいました。
説明通りボンドを10分乾かした後、くっつけ、タコ糸でぐるぐる巻きにして朝までほったらかし。
今のところくっついていますわーい(嬉しい顔)

ただ、はみ出たボンドが目立つのと、ボンド臭が結構鼻につくのが惜しいですが
まあ、とりあえずですよ。

関連記事
かず太郎
Author: かず太郎
XT660Z Tenereで関東甲信越と静岡で林道散策して喜んでいますが、テントを積んで遠出したり、バイクをメンテしたりします。
どうぞよろしく。

当ブログは自由にリンクを張っていただいて構いません。また、連絡も必要ありません。

Comment(0)

There are no comments yet.