FC2ブログ
加賀井温泉一陽館(長野県長野市)

加賀井温泉一陽館(長野県長野市)

  • 長野
  • 0
DSC03896 (800x600)

バイクは施設の右手にあるカーポートの下に停めるように促されます。

DSC03897 (800x600)

こちらは休憩所。

DSC03898 (800x600)

お代はこちらの建物の入り口で払います。

「はじめてですか?はじめてのかたは利用方法について説明しますので」なんて案内がはじまりましてね。

「石鹸やシャンプーなどはありません。内風呂内で着替えてください。露天風呂へ行くには一旦建物から出てハダカで歩いていくことになります。貴重品は露天風呂へ持っていってくださいね」て具合。
確かに今風な温泉とは違って少々ワイルドなシステムですんで戸惑う方が多いんでしょう。

源泉についても説明していただきました。
すごい量が噴出しています。

露天風呂から移動しているときに偶然あふれているところに出くわしたんです。
1時間くらいに1度お湯があふれてくるって説明をうけましたが、まさかこれほどまでとは。。。
(このとき真っ裸で撮影

DSC03905 (800x600)

ほとんどのお客さんは露天風呂へ入っていますので、内風呂が貸切状態です。

大人300円。男女別の内風呂と混浴の露天風呂が茶色の湯と緑色の湯が1つずつあります。
温度は適温です。
温泉の流入口にコップが用意されていまして、飲むと塩辛くてマズイ。(お通じ良くなる系でした
温泉成分が固まって床が鍾乳石のようになっています。
源泉からドボドボと湯船へお湯が流れ込みまして、おしげなくかけ流されていきます。
しかしお湯が濃厚で大変素晴らしい。昭和っぽい施設も自分好みですので
(そのために訪れたい級)とさせていただきました。

インパクトあり過ぎでしょう

DSC03908 (800x600)

立て札。
関連記事

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply