FC2ブログ
足摺岬ツーリング

足摺岬ツーリング

DSC03494.jpg

林道散策の予定でしたが、山に向かうと、あまりにも雨がひどくて引き返してきたんです。

というわけで、この日は王道観光地を巡りました。

あきらめて大正解でして、足摺岬はとても良く晴れています。

DSC03504.jpg

灯台。

DSC03505.jpg

アメリカまでここからずっと海なんですよね。

DSC03508.jpg

自動車はマイカー規制がかかっていますが、なんとバイクは通ってokなんです。

金剛福寺に立ち寄ります。

DSC03509.jpg

ずいぶん沢山です。
ありがたい。。。

DSC03513.jpg

今度は、ずーっと北上して四万十川へ。

ここは佐田の沈下橋。
観光客がものすごく沢山いまして、橋の手前でバイク乗りが警備員さんに止められている様子。

観光案内のかたに聞いてみたんです。

「せっかくなので、バイクでも通れる沈下橋を教えて欲しいんですが。。。」
「昔は全然平気だったのですが、今は観光客が増えて、有名な沈下橋は通過をご遠慮いただいてます。
渡ったら戻ることにはなりますが、規模の小さめなここなら大丈夫かも、ここは有名なので駄目かもしれません。。。
現地に警備員さんがいたら、指示に従ってくださいね」
観光ガイドマップを指さしながら、きれいなお姉さまに丁寧教えていただきまして。。。

DSC03514_20170609010132b6d.jpg

ここなら良かろうと、ルンルン渡っていますと。。。

カワイイむすめさんに、汚いう○こを見るような目で見られましてね。
もうしません

DSC03519.jpg

ずーっと西へ走りまして、水ヶ浦の段々畑でございます。
はしごがドンキーコングみたい。

DSC03524.jpg

何も植わっていないんで、少し寂しい。
ただ、穏やかな海の眺めは、なかなか良さげ。
ちょうど良い時期じゃなかった気がします。

DSC03528.jpg

無料の駐車スペースがあり、売店とトイレがありますので、安心です。


足摺岬ツーリング

有名観光地を巡って、下道270km。
途中雨に降られましたが、気温の数字以上に温暖に感じられて良いところでした。

立ち寄った温泉⇒津島やすらぎの里
ICから近い好立地ながら、充実した風呂と、しっかりツルツル感のある温泉です。
関連記事

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply