FC2ブログ

林道ツーリングしたり、工賃ケチってメンテしたりです。テントを積んで遠出もします!

カーナビステーをRAMマウントに変える

2019年12月07日
XT660Z Tenere 0
2017年5月

DSC03280.jpg

ナビが壊れてしまい、使わなくなっていたものを、譲っていただいたんです。
作りがしっかりしていまして、ナビを取り付けても先代より振動しません。

X型のステーが取り付け安くて良いですね。

DSC03286.jpg

見にくいんで結局メーターの上に移しています。
10mmのパイプに取り付けできるか心配でしたが、ゴム板挟んで固定しています。

振動は増えましたが、ナビ自体アウトドア用のためでしょうか、1日中走ったり、林道で遊んだりしましたが、全く問題なしです。

DSC03287.jpg

やっぱりこの位置が良いでしょう






-------------------
2019年11月

DSC08111.jpg

買い足しました👍
車でもRAMマウントを使うことにしたので、いちいち取り外すのが面倒になってきたんです。

DSC08116.jpg

ショートアームにしました。
やっぱりテネレのメーター上にカーナビを取り付けたくなりまして。。。
ハンドルマウントでも全然不便はありません。
そうです。
見た目だけです。

プラスチックじゃなくてアルミにすれば良かったかな

300円の価格差以上にチープ感があるような気がするのですが、どうでしょう?

関連記事
かず太郎
Author: かず太郎
XT660Z Tenereで関東甲信越と静岡で林道散策して喜んでいますが、テントを積んで遠出したり、バイクをメンテしたりします。
どうぞよろしく。

当ブログは自由にリンクを張っていただいて構いません。また、連絡も必要ありません。

Comment(0)

There are no comments yet.