FC2ブログ

林道ツーリングしたり、工賃ケチってメンテしたりです。テントを積んで遠出もします!

ヘルメットロックホルダー

2017年05月12日
XT660Z Tenere 0
DSC03266.jpg

今までは、ダイヤル式のカラピナロックを使っていまして、いちいち取り出したり、しまったりとなかなか手間だったんです。

キャンプツーリングの為に導入しました!

DSC03267.jpg

フレームの太さに合わず、そのままではハンドルにしか取り付けできそうもありません。

カラピナロックを探す手間がはぶけるだけですが、塵も積もればで、馬鹿にならない気がします。

無くても困らないけど、あれば便利なシロモノでした。

-----------------------
2018年7月追記

長いこと使っていると、鍵を回すのが渋くなってきまして。。。
最後には動かなくなってしまいました。

ホームセンターなどで売っている「鍵穴のクスリ2」を穴にスプレーして、鍵を数回抜き差しすると劇的に改善されました。
オススメできます。

------- 広告でございます -------
楽天市場
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

DAYTONA 汎用ヘルメットロックホルダー
価格:1400円(税込、送料別) (2017/5/12時点)




Amazon.co.jpアソシエイト
関連記事
かず太郎
Author: かず太郎
XT660Z Tenereで関東甲信越と静岡で林道散策して喜んでいますが、テントを積んで遠出したり、バイクをメンテしたりします。
どうぞよろしく。

当ブログは自由にリンクを張っていただいて構いません。また、連絡も必要ありません。

Comment(0)

There are no comments yet.