FC2ブログ

林道ツーリングしたり、工賃ケチってメンテしたりです。テントを積んで遠出もします!

白神ライン(世界遺産!!! 青森県 10月上旬)

2016年11月05日
林道ツーリング 0
DSC02546.jpg

秋田から日本海に沿って北に走ると分岐があります。
有名な道路のようで、案内表示もありますから、道に迷うことは無かったです。

道中も海に沿って走りますので、普通にオンロードツーリング感覚で楽しい

通行止めの林道はあるものの、白神ライン自体は問題なさげでほっとしているところ。

DSC02551.jpg

ダートとはいえ、世界遺産になっているお影か、立派な橋。
しかも、橋もそうですが、ガードレールも茶色く塗装されて、景観に配慮されています。

DSC02555.jpg

ずーっとこんな感じ。

DSC02559.jpg

津軽峠。

車の往来もダートの割に多めで、中津川林道くらいはあるんじゃないでしょうか?

DSC02560.jpg

山の中に突如現れるANMON。
雨の中、たくさんの人で賑わっています。

DSC02564.jpg

ダム工事中。

DSC02572.jpg

一日中、雨の中走っていましたんでね。
ラーメンが冷えた体に浸みます。


白神ライン ずっと森の中を走ります37km?

公式には砂利道43kmですので、少し間違えてしまったようです

岩手県の花巻から高速道路使って走ってきましたが
想定以上に遠くて、白神ラインで1日が終わってしましました。

いつかは走りたいと思っていましたし、おかげさまで長い林道を走破できましたんで、念願叶ってとてもうれしい

■利用したキャンプ場
スーパーが車で5分位の所にあって便利、トイレが劇的に綺麗ですけど、白神ラインはちょっと遠かったかも ⇒ 戸塚森森林公園キャンプ場
関連記事
かず太郎
Author: かず太郎
XT660Z Tenereで関東甲信越と静岡で林道散策して喜んでいますが、テントを積んで遠出したり、バイクをメンテしたりします。
どうぞよろしく。

当ブログは自由にリンクを張っていただいて構いません。また、連絡も必要ありません。

Comment(0)

There are no comments yet.