FC2ブログ

林道ツーリングしたり、工賃ケチってメンテしたりです。テントを積んで遠出もします!

千里浜なぎさドライブウェイと能登半島の林道(石川県 5月上旬)

2016年07月02日
林道ツーリング 0
DSC01616.jpg

GWの8泊9日キャンプ&林道ツーリングの〆は「千里浜なぎさドライブウェイ」にしました!!

1度だけ親戚の家族と海水浴にいったことがありまして。
バイクで走ったらさぞかし気持ちが良いんだろうと思っていたんです。

大型バイクに乗った年長カップルが動けなくなっています。
「大丈夫ですかっ!手伝います!せぇーのっ!!」

ハーレーのような大型バイクでしたので、起こすのも大変です。

「やっぱり引き返したほうが良いかね。。。」

「いやー。せっかく来たんですから走りたいですよね。スタンドの下に石を置くようにすれば。。。
あーーー!うちのも倒れてる!!!」

エクステンションを付けていても、下が砂だけですとスタンドごとズブズブと埋まってしまいまして。。。

逆に、カップルに起こすの手伝ってもらいます。
その節はありがとうございました。

多少、石があれば大丈夫そうです。

DSC01623.jpg

わだちができていて、ハンドルを取られるのでちょっと怖いですが、
テネレは砂漠を走る用(?)ですから、スタンディングで走ると、劇的にスムーズに走りましてね。
気分は最高。
ニヤニヤしながら走ります。

向こう側からもバイク乗りが、ニヤニヤしながら走ってきます


千里浜なぎさドライブウェイ
走行は6km

DSC01628.jpg

林道三引線の奥山峠側から入るところ。

DSC01630.jpg

平坦で走りやすい。

DSC01631.jpg

泥ポイントですが、それ程怖くありません。

DSC01634.jpg

ダートも終わり、しばらく舗装路を走った後に、駐車場のようなスペースに出たところ。

誰もいません。


林道三引線
3km

DSC01635.jpg

次はずーっと南下して、林道 所司原線に入るところ。

DSC01637.jpg

路肩に黄色い花が咲いています。

DSC01639.jpg

田んぼの横を走っていきますと。

DSC01640.jpg

大きな水たまりで遊んだり。

DSC01642.jpg

ピンクの花が咲いていたりで、何だかとても「ゆるい」感じの林道です。

DSC01646.jpg

途中から、1車線の舗装道路に変わってしまって、こちらに出ます。


林道 所司原線
2.5km(おそらく)

P_20160507_065719.jpg

最終日にもう一度、千里浜なぎさドライブウェイを走るところ。

レストハウス近くのキャンプ場に泊っていましたんで、朝ごはん食べて、ゴミ出して、テント片づけて、荷造りしても、まだ7時前でございます。
ぱらぱら雨が降っていたせいか、誰も走っていません。

超気持ちいーです

立ち寄った温泉⇒ホテルウェルネス能登路

関連記事
かず太郎
Author: かず太郎
XT660Z Tenereで関東甲信越と静岡で林道散策して喜んでいますが、テントを積んで遠出したり、バイクをメンテしたりします。
どうぞよろしく。

当ブログは自由にリンクを張っていただいて構いません。また、連絡も必要ありません。

Comment(0)

There are no comments yet.