FC2ブログ

林道ツーリングしたり、工賃ケチってメンテしたりです。テントを積んで遠出もします!

伊豆達磨山ツーリング(静岡県 11月下旬)

2015年12月06日
オンロードツーリング 0
DSC00669.jpg

ものすごく良い天気。
前の週から延期して大正解です。

DSC00670.jpg

途中から見える富士山。

飛行機のラジコンを抱えて登ってくる人たちがいましてね。2mぐらいあるでしょうか。
「その飛行機はどこから飛ばすんですか?」
「達磨山からですよ」
遮るもの何も無いからな。。。でもどうやって着陸させるんだろう。
まさか、石だらけの登山道じゃないよな?
「すみませ~ん。それって着陸はどうするんですか?」
「ササの上に着陸させて取りに行くんです。」
ああ、なるほど。

DSC00676.jpg

昼はお約束の「カウボーイズ」。

DSC00677.jpg

「170gのステーキをお願いします」
「170gは女性向けだからね、全然足りないよ。220gにしときなよ。」
「わかりました。じゃ220gで」

DSC00678.jpg

トイレが我慢できなくて立ち寄った「うみえーる長浜」でリフティングのショーを鑑賞したりして。。。

DSC00683.jpg

帰りに「山安」でお土産に干物を買いに立ち寄ります。

写真は試食のイカみりん干しで、思ったより身が柔らいんです。
やっぱり七輪がバーベキュー最強だと思う。

こちらにまとめて書いています。
山安 ターンパイク店(神奈川県小田原市)


160km。
風祭のローソンで待ち合わせて、伊豆スカイラインを南へ、山伏峠で降りて(右折で有料道路を降りるので一瞬とまどいます)修善寺を経由し達磨山へ。
西伊豆スカイラインを堪能しつつ、川奈でステーキを食べた後、海沿いで潮風にあたりながらのんびり走って、西湘バイパスの入り口で流れ解散。
小田原厚木道路組は「山安」でお土産get。

ポカポカ陽気で走っていても眠くなります
関連記事
かず太郎
Author: かず太郎
XT660Z Tenereで関東甲信越と静岡で林道散策して喜んでいますが、テントを積んで遠出したり、バイクをメンテしたりします。
どうぞよろしく。

当ブログは自由にリンクを張っていただいて構いません。また、連絡も必要ありません。

Comment(0)

There are no comments yet.