FC2ブログ
リアタイヤ交換(ダンロップ トレイルマックス)

リアタイヤ交換(ダンロップ トレイルマックス)

DSC00035.jpg

ビートが全然落ちなくて。。。

ママレモン&タイヤレバーで何度も押し広げてようやく外れています。
カルーのせい?

DSC00039.jpg

随分とブロック間隔が違いますが、はたして林道でどの位差がでるのか。

DSC00042.jpg

引掛けてしまった

トレイルマックスってタイヤ交換していると、ビートにすぐ引っ掛かかる気がします。
常に反対側や裏側のビートを手で外しながら入れる感じ。
ただ、200も入れないうちに左右のビートがポンポンと上がったのには驚きました。

これで前後お揃いになります。

アスファルト走っている分には、あまり違いは感じません。
多少、林道ではいまいちでも、タイヤの持ちに期待しています。

●その後、林道を走った感想
空気圧を少し落として、荒れぎみの砂利や泥も走ってきました。
T63やカルーのような感動はありませんが、普通に走ります。
純正タイヤを履いている感覚。

オンもオフもソコソコで、当方、林道をトコトコ走る派なので自分にピッタリだと思う。


----------------
2016年10月追記

13,000kmを越えてスリップサインがハッキリしてきたので交換。

予想以上に長持ちで経済的、オンもオフも走りますから、
高速道路で遠くの林道訪れ、ゆるくツーリングするような私にピッタリかと。

ただ、普通の林道を走る分には十分でしたが、たまに運悪く荒れた林道に入ってしまうと、少し不安になります。

帰ってこれなかったことは一度もありませんが、もう少しオフ寄りのタイヤにして安心感を増したい気もします。


関連記事

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply