FC2ブログ

林道ツーリングしたり、工賃ケチってメンテしたりです。テントを積んで遠出もします!

GIVI B37の鍵を交換する

2015年05月11日
その他のメンテナンス 2
まさに売りに出そうと整理しているときに、鍵をケース内に閉じ込めてしまう大失態(⇒リンク)をしまして

何か月も物置でホコリをかぶっていたんですが、ツーリング仲間のTさんがテールボックスを欲しがっているのを聞いて、鍵をつけ替える決心をしたんです。

DSC09619.jpg

鍵穴を30分位あの手この手でガリガリガリガリして、何とか開いてくれました。
ただ、ケースにキズをつけたり、プラスチックの部品も一緒に壊してしまって。。。

DSC09621.jpg

鍵を養生テープでご丁寧に止めてある様子。
むなしい。。。

プロに頼むと高いしね。
しようがない。

09-819260b.jpg

気を取り直してプラスチックのパーツがあるかインターネットで物色していると
セキュリティキーの写真に、壊した部品と似たようなものが写っているじゃないですか

DSC09630.jpg

メールでデイトナ社に取り付けできるか確認して。。。
購入

DSC09633.jpg

大きな図解入りで取り付けに迷うことはありません。

スペアキーの持ち手になぜか黒い部分が無いね。

DSC09623.jpg

ネジを4本を外すだけで、交換。

DSC09642.jpg

取り付け。

立派なキャリアで、少し勿体ない気もします。

DSC09639.jpg

ストリート系250ccのバイク。
大きいかと心配でしたが、良さげです。

鍵交換。私は綺麗に壊すことができなかったので、あまりオススメできません。



関連記事
かず太郎
Author: かず太郎
XT660Z Tenereで関東甲信越と静岡で林道散策して喜んでいますが、テントを積んで遠出したり、バイクをメンテしたりします。
どうぞよろしく。

当ブログは自由にリンクを張っていただいて構いません。また、連絡も必要ありません。

Comment(2)

There are no comments yet.

ytaira09

はじめまして、突然すみません

はじめまして、突然のコメントすみません。
私のgiviも、貴方様とほぼ同じ状況にあります;;
2004年購入、2014バイク売却の際取り外し、物置に置いておいたのですが、2015「お、使おう!」と思うも鍵見つからず;;
地道に探していますが、鍵破壊も視野に入れたほうが良い気もしています。
ガリガリの結果うまく開けられた、とのことですが、何かコツはありますか?アドバイスいただければ幸いでございます。

2015/08/16 (Sun) 21:29

かず太郎

Re: はじめまして、突然すみません

書き込みありがとうございます。

残念ながらコツはわかりません。
どうなっても良ければ強引に壊すことはできましたが、パーツ破壊&本体にキズをつけてしまいましたので、ショックが大きいです。
もう一度やれと言われてもキレイに壊すことができるかどうか。。。

1回だけの交換でしたら、プロにお願いするほう良さそうです。

2015/08/17 (Mon) 23:29