FC2ブログ

林道ツーリングしたり、工賃ケチってメンテしたりです。テントを積んで遠出もします!

キャリアとGIVIトップケースを取り付ける

2014年03月27日
その他のメンテナンス 0
DSC07166 (800x600)

どれにしようか相当悩みましたよ~
プロトのトップケースキャリアです。

決めては最大積載重量。
トップケース込みで10kgだそうで、取り付けるB37が3.7kgですから少し余裕もあります。
プロトさん回答ありがとうございます。

他のキャリアでも大丈夫そうな気もしたんですが、穴あけ加工が必要だったり、注意書きで許容量を超えると破損する的に書かれていたりで。
残ったのがコレ。

DSC07168 (600x800)

図解&締め付けトルク入りの説明書き。

DSC07170 (800x600)

シートを外して、ボルトを4本はずし。

DSC07171 (800x600)

純正のグラブバーは大事にしまって。

DSC07172 (800x600)

キャリアの取り付けは加工も必要なく簡単に取り付けられましたが、GIVIの汎用ベースの取り付けかたがどうにも決めきれなくて。
結局、写真上側はキャリアのネジ穴にねじ込み、写真下側は外側のバーにとどかなかったのでまで波型の金具を真横にして、ベースをおさえる感じ。。。


DSC07174 (800x600)

細い外側のバーは何だろう。
つかまるには細すぎる気がする。

DSC07176 (800x600)

想定どおり大きさでマフラーの幅ほど。
これならすり抜けも問題なしでしょう。

Made in ITALY のシールはそういうデザインかと思っていました

DSC07179 (800x600)

早速、米10kgとスーパーの買い物袋(大)を2つ積んでみます。
よしよし優秀優秀。

もう我が家の一員になったんです。しっかりお手伝いして活躍しませんとバイク王の刑にされかねませんから


その後。

某SNSでキャリアつけていたらフレームにヒビが入ったって書き込みされていたことに、買ってから気がつきましてね。
うちのもそうなるのではと不安になっています。

トップケースは、以前使用していたE370と比べて、ぎゅーっと押えてフタを閉めるところが気持ち悪いです。
見た目はB37が好み。

関連記事
かず太郎
Author: かず太郎
XT660Z Tenereで関東甲信越と静岡で林道散策して喜んでいますが、テントを積んで遠出したり、バイクをメンテしたりします。
どうぞよろしく。

当ブログは自由にリンクを張っていただいて構いません。また、連絡も必要ありません。

Comment(0)

There are no comments yet.