FC2ブログ

林道ツーリングしたり、工賃ケチってメンテしたりです。テントを積んで遠出もします!

エアバルブエクステンション

2012年01月25日
バイク用品 0
blog_import_4f28014fb9d5b_2019010500562356c.jpg

ガソリンスタンドのタイヤの空気入れって、30cmほどの金属の棒の先に空気を入れるための穴が開いているタイプがほとんどでして、うちのバイクのタイヤに空気を入れるには、スポークの合間を上手いことよけてエアバルブにあてがわなければいけないんです。
バイクを乗らない人にも、この面倒くささが伝わると良いのですが。。。

そこで、エアバルブエクステンションなる部品購入しましたムード
こいつをエアバルブに取り付けて、空気入れ口の角度を変えてやる訳です。指でOK
これで、チェーンオイルの汚れやブレーキダストで手が汚れることも無くなるでしょう。

ちなみに、馴染みのガソリンスタンドの空気入れは先端近くまでホースがきているタイプですので、購入して1ヶ月近くになりますが、一度も活躍していません。
今は、別に無くても困らないような気がしていますわーい(嬉しい顔)



その後
空気を抜いて林道で遊んだ帰りに、ガソリンスタンドで空気を入れるのに良く使っています。
取り外す際に空気が漏れるので、20~30ほど多めに空気を入れると丁度良いです。
林道に入る前に、空気圧下げるかたにオススメします。



関連記事
かず太郎
Author: かず太郎
XT660Z Tenereで関東甲信越と静岡で林道散策して喜んでいますが、テントを積んで遠出したり、バイクをメンテしたりします。
どうぞよろしく。

当ブログは自由にリンクを張っていただいて構いません。また、連絡も必要ありません。

Comment(0)

There are no comments yet.