FC2ブログ

林道ツーリングしたり、工賃ケチってメンテしたりです。テントを積んで遠出もします!

XRX125D(ヒョースン)に乗ってみました

2011年11月26日
その他のメンテナンス 0
フォト

レッドバロンさんに12ヶ月点検をお願いしまして、その代車で珍しいバイクを渡されたんです。
見た目が格好良いと思いません?
私はレーサーっぽくない感じが好きです。
乗ってみた感想をひとつ。

なんか、ハンドルなど、動きにスムーズさが無く、リアブレーキが利きすぎてビックリ。
シートがつるんつるんで雨が降っていたのもあって、減速すると尻が滑るんですよ。
まあ、そういうセッティングをしているからなのでしょうか、お世辞にも乗りやすいとは言えませんでした。

125ccだからでしょうか、アクセル回しても全然加速しません。
一生懸命走らないと4輪車に邪魔者扱いされます。
ただ、足つきがとても良く(177cm、89kgで両足ベッタリつけます)、ガレガレやヌルヌルの林道なんかは、とても楽しそうです。
125ccなんで維持費激安ですしね。
ペーパーライダーの奥様にプレゼントと称して購入し、ガレガレ林道やスノーアタックの際に借りてしまえば・・・。
125ccのオフロード車はアリかと思います。
関連記事
かず太郎
Author: かず太郎
XT660Z Tenereで関東甲信越と静岡で林道散策して喜んでいますが、テントを積んで遠出したり、バイクをメンテしたりします。
どうぞよろしく。

当ブログは自由にリンクを張っていただいて構いません。また、連絡も必要ありません。

Comment(0)

There are no comments yet.