FC2ブログ

林道ツーリングしたり、工賃ケチってメンテしたりです。テントを積んで遠出もします!

中津川林道(埼玉県秩父市)

2019年08月21日
林道ツーリング 0
2011年11月下旬

ステップワゴン号の点検&タイヤの履き替えを予約していまして、ディーラーが開店する10時にお願いしてきたんです。いつも通りですと家でゴロゴロした後、昼過ぎに引き取りに行くのですが、せっかくの良い天気なのに1日つぶすのがもったいなくって・・・。

フォト
いきなりゴールの写真でスミマセン。秩父経由の下道で、15時到着手(チョキ)
ちょっと急ぎぎみでしたので写真をあまり撮っていなかったんです。

フォト
この時間だからでしょうか、道中、何台もすれ違いましたが峠には誰もいませんでした。そりゃビュービュー風が吹いてコートが欲しくなるくらい寒かったんで当然でしょう。

フォト
峠付近の紅葉は終わり、葉がすっかり落ちてしまっています。(この日は11月20日)

フォト
立体交差のところ。そろそろ冬季閉鎖されますので、今年の走り納めですね。

フォト
舗装路のほうは紅葉の終盤の様子。

帰りは雁坂トンネル&中央道を使用して戻り、なんとか閉店間際にステップワゴン号を引き取りました。
結構なんとかなるもんです指でOK


-------------------
2019年8月上旬

DSC07644.jpg

前半は渓流に沿って走ります。
高低差もあまりなく、道はしっかり整備されていますからルンルン走れますよ

DSC07645.jpg

後半から石も大きくなり登り始めます。
道は全然大丈夫なのですが、何せ有名な林道ですから交通量が非常に多いです。
カーブを曲がったら対向車がいたなんて事が良くあります。
他の林道では誰ともすれ違わないなんて事のほうが多いので。。。

ここでは絶対にキープレフトをオススメします。(あたりまえか

DSC07647.jpg

有名な切通しの所が三国峠で、ダートはおしまい

長期修理明け1発目でしたので走りやすい林道を選びました。
走っていて気分爽快です

林道の位置はこちら
林道ツーリング&大弛峠からの金峰山へ歩く(百名山!! 長野県&山梨県 6月上旬)
関連記事
かず太郎
Author: かず太郎
XT660Z Tenereで関東甲信越と静岡で林道散策して喜んでいますが、テントを積んで遠出したり、バイクをメンテしたりします。
どうぞよろしく。

当ブログは自由にリンクを張っていただいて構いません。また、連絡も必要ありません。

Comment(0)

There are no comments yet.