FC2ブログ

林道ツーリングしたり、工賃ケチってメンテしたりです。テントを積んで遠出もします!

GW対策バイク屋詣

2012年04月19日
その他のメンテナンス 0
DSC02343 (1024x768)

ゴールデンウィークって、どこへ行っても大混雑&大渋滞がついてきます。以前の数々の苦い経験から、GW期間中は家族の誰もが外出するのを嫌がるんです。
なもんで、ここ数年は気兼ねなく自由にツーリングできる1年で唯一の連休になっています。お父さん的には楽しみでしょうがなくずーとニヤニヤしています。(まちがっても政治家の皆様は混雑緩和対策なぞなされないように願います)

憧れのロングキャンプツーリングなんか良いなぁなんて思いつつ、バイク用品店をブラブラしていました。

テントで2泊までしか経験が無いもんで、GWを満喫するなら、もう少し積載量を増やさねばなんて、バッグをずーっと眺めてみたり。

DSC02345 (1024x768)

2軒目。
まったく土地勘が無いところへ行くのですから、ナビは贅沢にしても、地図が広げられるタンクバッグは必須でしょう。
長期のキャンプですと、当然雨の準備もしておきたいところ、入り口が屋根になるテントにしたいなぁなんて。。。

DSC02348 (1024x768)

こんどはホームセンター。
携帯とデジカメをどうやって充電しよう。バイクから電気取るのか?キレイに配線するのが苦手なんですよね。
太陽電池って良さそうだけど、これだけではパワー不足な感じがしますし。。。

結果、何も購入せずに、一日が終了。
これじゃあ長期キャンプなんて、夢の話。また近場をウロウロすることになりそうです。
関連記事
かず太郎
Author: かず太郎
XT660Z Tenereで関東甲信越と静岡で林道散策して喜んでいますが、テントを積んで遠出したり、バイクをメンテしたりします。
どうぞよろしく。

当ブログは自由にリンクを張っていただいて構いません。また、連絡も必要ありません。

Comment(0)

There are no comments yet.