林道を散策したり、DIYメンテしたりします。オンロードツーリングやキャンプの話もございます。どうぞよろしく。

林道妙高小谷線(新潟県・長野県)

2023年11月23日
林道ツーリング 0
2023年10月上旬
IMG_8810.jpg

急勾配もありませんし、緩めの道が続くので大変走りやすいと思います。
そうなると交通量も林道の割には多めで、4輪の方が他の林道に比べて多いような気がします。
とはいえ見かけるのは流石に4WDや軽トラでしたよ。

明るめで森林浴しながら走りぬける感じです。
気分は上々です✌

IMG_8813.jpg

中間点くらいに立派なトンネルがあります。
意外と林道の途中に近代的なトンネルがあって、どうやって作ったんだろうと思いますよね。

IMG_8816.jpg

トンネルを抜けた先の小谷側からの眺めです。
眺めは最高でした!!
実は結構標高が高いところを走っていたのがわかります。

IMG_8817.jpg

注意看板ありがとうございます。
危なそうな感じがしますよね💦

こういうのって、だいたいその通りでトンネルの小谷側は少し荒れているところもありました。
丁寧にガレをよけて行けば図体のあるアドベンチャー系のバイクでもコケずに走れました。

IMG_8820.jpg

路面が泥っぽく見えますが、案外大丈夫でしたよ。
泥んこは確定で帰宅したら洗車しないといけませんね。

Googleマップです


明るくて走りやすいので爽やかに走れました。
ソコソコ距離もありますしね。
とても良い林道なんじゃないでしょうか?
関連記事
かず太郎100%
Author: かず太郎100%
XT660Z TÉNÉRÉで関東甲信越と静岡で林道散策して喜んでいますが、テントを積んで遠出したり、バイクをメンテしたりします。
どうぞよろしく。

SSTR2023完走(指定道の駅5か所立ち寄り)

当ブログは自由にリンクを張っていただいて構いません。また、連絡も必要ありません。

Comment(0)

There are no comments yet.