林道を散策したり、DIYメンテしたりします。オンロードツーリングやキャンプの話もございます。どうぞよろしく。

香風館に泊まってみる(新潟県妙高市)

2023年11月17日
ツーリングで利用した宿 0
2023年10月上旬
IMG_8804.jpg

ずっと雨の中バイクで走って来たんで、キャンプと違ってすぐに屋根のあるところにいられるなんて天国ですよ✨️
しかも布団敷いてあるし👍

1泊2日の夕食&朝食なしで利用しました。

当方、令和になった今も畳の部屋で寝ていますので全く違和感なしです。
というより良く眠れます。

IMG_8802.jpg

置物と掛け軸ですよ。
自分が小さい昭和の頃は、こんな雰囲気の旅館に泊まって、海水浴なんか楽しんだ記憶があります。
少し年季が入りすぎかもしれませんが、ソロの素泊りで宿泊できて、格安で天然温泉に入れるなんて最高ですね。
ちなみに少し割安なビジネスホテル位の料金でした。

じゃあ最高に良かったかというと、完璧とまではいえ無くて、部屋にはわずかにカビの臭いがあり、隣の部屋の楽しそうにはしゃいでいる声が聞こえていました。
ひっそりしているより安心感がありますんで良いんですけどね。
たまたま通された部屋が宴会場と同じ階で、宴会中は楽しそうに盛り上がっている声が聞こえます。
たまたまか、洗面所にはごはんつぶが詰まって水が溜まっていたり、男性用の小便器からはみ出していていたりしました。(ちなみに個室の方はとてもきれいです)
温泉棟へ行く途中に喫煙スペースがあって煙草の臭いがします😐

良いサービスを求めるなら3倍くらいお金を払って温泉ホテルに泊まれば良いんですよ。
それよりもソロのツーリングライダーでもお得に温泉を楽しめるのは大変ありがたいと思いました。

夜になるとウッドデッキや良い感じの野草にライトアップされて良いですし、別棟の温泉の建物はスタイリッシュにリニューアルされていましたよ。

そこまで細かいことは気にしない人なら、合うかもしれません。

Googleマップです
関連記事
かず太郎100%
Author: かず太郎100%
XT660Z TÉNÉRÉで関東甲信越と静岡で林道散策して喜んでいますが、テントを積んで遠出したり、バイクをメンテしたりします。
どうぞよろしく。

SSTR2023完走(指定道の駅5か所立ち寄り)

当ブログは自由にリンクを張っていただいて構いません。また、連絡も必要ありません。

Comment(0)

There are no comments yet.