FC2ブログ

林道ツーリングしたり、工賃ケチってメンテしたりです。テントを積んで遠出もします!

林道上池線(静岡県伊豆)

2011年12月21日
林道ツーリング 0


この冬一番の寒さだと天気予報で聞いたものだから、みなさまは家でゆっくりするそうで、
急でしたが、ひとり山へ向かったんです。

フォト
すごく寒いです泣き顔 伊豆スカイラインは-2℃の表示。日陰は路面が若干凍っているのでしょう、キラキラ光っていました。

フォト
ここは道の駅「天城越え」。
こんなに寒くてもツーリングに来ている人たちで賑わっていまして、20人くらいでしょうか、休憩していました。

フォト
道の駅から南に少し行ったところから、滑沢林道へ入ります。バス停が目印です。

フォト
あまり観光客と出会いませんでしたが、気合の入ったカメラマンがちらほらいまして、何やら撮影しています。

フォト
りっぱなもんです。

フォト
路面はキレイに整備されていて、普通の車でも難なく通過できるくらい。

フォト
太郎杉。天然記念物らしいです。

フォト
さらに少し南に行くと旧天城トンネルがあります。

フォト
こちらは、観光のかたがトンネルを見学しに大勢で歩いていますんで、
怪しいバイク乗りなどは相当白い目で見られますあせあせ(飛び散る汗)
道をあけてくださったかたに、笑顔で会釈しつつ、品良く先へ進みます。

フォト
ループ橋を抜け、大鍋林道へやってきました。ここが入り口。

フォト
カンス林道への分岐点。以前は、ここも砂利だったと思うのですが、徐々に舗装化が進んでいる様子。

フォト
良く晴れていません?

フォト
伊豆半島の西側に出ました。海越しの富士山が眺められるところが、好きなんですよねるんるん

フォト
八木沢温泉の入り口を少しいったところから、脇道に入ります。迷っていたので、実は看板を見つけてホっとしているんです。
しばらく山へ向かって舗装路を走っていきますと。

フォト
林道上池線です。以前走った際は走りやすかったと記憶していたのですが、
雨で道が掘れていまして、ドロドロでぬかるんでいるところがいくつかあって、
何度か冷や汗かきました。ただ、へなちょこビッグオフで通過できましたので、
全く問題無いかと。

フォト
林道からも富士山が見えたりして

フォト
明るい林道ですよね。

フォト
右手に行くと土肥中央林道です。

フォト
落ち葉がたくさん。ほとんど舗装路で、少しダートが残っている程度です。

フォト
夕焼けの林道。

フォト
おしまい。
自分の知っている伊豆の林道をつないでみました。

フォト
西伊豆スカイラインの夕景。実は激寒ですわーい(嬉しい顔)

関連記事
かず太郎
Author: かず太郎
XT660Z Tenereで関東甲信越と静岡で林道散策して喜んでいますが、テントを積んで遠出したり、バイクをメンテしたりします。
どうぞよろしく。

当ブログは自由にリンクを張っていただいて構いません。また、連絡も必要ありません。

Comment(0)

There are no comments yet.