林道を散策したり、DIYメンテしたりします。オンロードツーリングやキャンプの話もございます。どうぞよろしく。

湯ノ丸高峰併用林道(長野県小諸市)

2023年11月09日
林道ツーリング 0
DSC05915 (800x600)

車坂峠から高峰温泉へ向います。

 DSC05916 (800x600) 

スキー場ですね。 
道はスーパーフラットでバスも通ります。 
眺めが良いせいかハイキングを楽しむ人でたいへんな賑わいです。 
ハイカーに嫌われないように、ゆっくり走ってきました。 

DSC05920 (800x600) 

池の平湿原の駐車場でダートはおしまいです。 
もの足りないけど、見晴らし最高で良い気分✨️

 
より大きな地図で 湯ノ丸高峰林道 を表示
 湯ノ丸高峰併用林道
ダート区間は3.5km くらいでした。

2023年10月上旬
IMG_8777.jpg

砂利ダートの入口はハイカーさんの通り道になっています。
オフロードゴーグルを用意したり、おやつをもぐもぐ食べていると、トレッキングスタイルのお姉さま方に話しかけられましてね。
「わー✨️こういうバイク初めて見たぁ。何シーシーあるの?」
なんてちょっとおしゃべりしていました。

初めての経験ですがナンシーお姉さまもいましたよ。
自分は何なら嬉しいんで遠慮なく話しかけてください👍

山奥の思わぬふれあいにほっこりしつつ、走り出します。

IMG_8778.jpg

観光メインなんですかね。
道幅はかなり広く、路面はとても良く整備されています。
一部掘れているところもありますが、よければ大した事はありません。

IMG_8780.jpg

高嶺温泉の前です。
たくさんの人で賑わっていました。
今はわからないけど、日帰り入浴もやっていて白濁の良い温泉です。
この日はもっと走るつもりでまだまだ汗をかくのでスルーします。

IMG_8782 (1)

スキー場に入ったら、そろそろおしまいです。

こんなに綺麗に整備されて、道幅が広く、眺望が最高な林道ってないと思います。
ただアドベンチャー感はありませんので、本気の人は物足りないかも知れません。

関連記事
かず太郎100%
Author: かず太郎100%
XT660Z TÉNÉRÉで関東甲信越と静岡で林道散策して喜んでいますが、テントを積んで遠出したり、バイクをメンテしたりします。
どうぞよろしく。

SSTR2023完走(指定道の駅5か所立ち寄り)

当ブログは自由にリンクを張っていただいて構いません。また、連絡も必要ありません。

Comment(0)

There are no comments yet.