林道を散策したり、DIYメンテしたりします。オンロードツーリングやキャンプの話もございます。どうぞよろしく。

安達太良山の登山口から磐梯吾妻スカイラインを走ってみる(福島県)

2023年11月05日
オンロードツーリング 0
2023年9月中旬
IMG_8692.jpg

安達太良山に登った帰りに走ってみました。
いつものメンバーから良いと聞いていたんで、1日使って走ろうと思っていたんです。
思っていたより早く山から下りてきたんで、ついでに走ってきたんです。
明日の天気が良いとは限りませんもんね。

こちらはスカイランに入る前の下道で、ツーリングマップルでオススメルートにマークされていたんで走ってみました。

木漏れ日のある森の中を走り抜けていく感じです。

IMG_8694.jpg

ナビは最短を案内しますんで、少し混乱しましたが標示の通りに進みます。

IMG_8695.jpg

ちょうどスカイラインがスタートする脇に出ます。

IMG_8696.jpg

ここから先が一面地面がむき出しになっていて面白いスポットだったんですけど、有毒ガスが発生しているそうで、停まって写真を撮ることができませんでした。

すごくきれいに舗装されている道で気持ち良く走れました。
ただ、連休の有名観光道路ですから、中にはゆっくり走る方もいらっしゃって走り自体を楽しむというよりは、ゆっくり独特な景色を楽しむ感じですかね。

Googleマップです

所要時間は1時間15分くらいでした。
地図の青いラインは50kmほどです。
ほぼほぼ快走できました。
関連記事
かず太郎100%
Author: かず太郎100%
XT660Z TÉNÉRÉで関東甲信越と静岡で林道散策して喜んでいますが、テントを積んで遠出したり、バイクをメンテしたりします。
どうぞよろしく。

SSTR2023完走(指定道の駅5か所立ち寄り)

当ブログは自由にリンクを張っていただいて構いません。また、連絡も必要ありません。

Comment(0)

There are no comments yet.