林道を散策したり、DIYメンテしたりします。オンロードツーリングやキャンプの話もございます。どうぞよろしく。

あだたらさくらキャンプ場(福島県二本松市)

2023年11月01日
キャンプ場 0
2023年9月中旬
IMG_8592.jpg

安達太良山へ山登りに行く時に利用しました。
ホテルの敷地内に芝生の広場があり、そこがキャンプスペースになっています。
キャンプ場の受付もホテルの中のフロントになります。

いまいちなのが、広場の一部が湿地帯になっていて、サンダルで歩いているとびちょっと濡れてしまって気持ちが悪いです。
ただ駐車場や道路側は湿地帯を通るので、ホテル側の階段からから出入りすれば大丈夫でした。

IMG_8593.jpg

早めに着いたので、乾いた場所を確保できました!!
後ろに見えるのは廃業(?)したホテルです。

IMG_8707.jpg

こちらがホテル側の階段です。
駐車場までは遠回りになるので、あまり使う人はいませんでした。
湿地帯は避けて歩けます。

IMG_8595.jpg

トイレはウォシュレット付きでは無いものの、洋式の個室が1つあります。
スタッフさんに聞いたら、ホテル内のトイレはキャンプ場の利用者は使ってはいけないそうです。
残念ですが料金が違いますしね。
しかたないです。

IMG_8697.jpg

キャンプ場からバイクで30分くらい走ったところにザビッグがあります✨
いつもお世話になっております。
安定の激安価格ですよ。

IMG_8596.jpg

なんかキャンプにきているのに、普段と同じもの食べているのに気が付き、苦笑いしているところです。
同じスーパーで買い出ししてるんだから、そうなりますよね💧

IMG_8599.jpg

暗くなった様子です。
三連休ですから、たくさんキャンプしています。

IMG_8597.jpg

温泉街の中にキャンプ場があるなんて斬新ですよね。
私は利用しませんでしたがレトロな公衆浴場もすぐ近くにあるので、キャンパーのみなさんが夕方頃になると「お風呂行く人ー」なんて誘いあってガヤガヤ入りに行ってました。
もちろん敷地内のホテルの温泉も一般の日帰り利用と同じように利用できます。

IMG_8612.jpg

温泉地ですからコンビニありますよねー✌️
キャンプ場から歩いてすぐのところです。

IMG_8616.jpg

もう少し飲みたいと思って、いっぱいやってます👍
買ったばかりですからもちろん冷えてますよ✨

キャンプなのにこれは嬉しい。


翌朝にお散歩してみました。
犬の散歩をする人ぐらいで、人はほとんどいません。

IMG_8698.jpg

道路の向かい側に足湯があります。
栓が抜かれていてお湯はたまっていませんでした。

Googleマップです

お世辞にも良い景色ではありませんが、温泉街にあるキャンプ場って歩いて温泉に入れるし、コンビニだって近くにあるし、斬新で驚きましたが、拠点に非常に向いていると感じました。
自分のようなキャンプ場を遊びの拠点として利用する人には合っていると思います。
関連記事
かず太郎100%
Author: かず太郎100%
XT660Z TÉNÉRÉで関東甲信越と静岡で林道散策して喜んでいますが、テントを積んで遠出したり、バイクをメンテしたりします。
どうぞよろしく。

SSTR2023完走(指定道の駅5か所立ち寄り)

当ブログは自由にリンクを張っていただいて構いません。また、連絡も必要ありません。

Comment(0)

There are no comments yet.