林道を散策したり、DIYメンテしたりします。オンロードツーリングやキャンプの話もございます。どうぞよろしく。

神仙沼でお散歩する(北海道共和町)

2023年10月27日
観光地 0
2023年8月中旬
IMG_8215.jpg

ニセコパノラマラインを走ってきた途中に立ち寄りました。
道路沿いに休憩所があって、たくさん車を停められるスペースがあります。
ライダーを呼び寄せるソフトクリームの置き物は、その休憩所のものです。
駐車場は無料でした。

IMG_8217.jpg

協力金を入れる箱です。
木道が痛んでいるんで微力ながら協力させていただきました!

IMG_8218.jpg

半分くらいは笹などの植物が高くしげる中を通る木道を歩いて行くため、あんまり景色は良くないのですが…。

IMG_8223.jpg

湿地帯に出るとかなりの良い眺めでございます✨

IMG_8221.jpg

湿地帯を歩いた先にお目当ての神仙沼があるんですけど、湿地自体も相当良いんです。
案内板によると順路があるようなので素直におすすめの通りに歩いていきます。

IMG_8228.jpg

これは素晴らしい✨

沼に雲が映り込んでいるし。

IMG_8234.jpg

湿地帯から見える山はチセヌプリだそうです。
なんかニセコ良くね?

道路の入り口からずっと木道が整備されていますので、ライディングブーツで全く問題無く歩けました。
パノラマラインから沼の様子は全く分かりませんが、天気の良い日に素通りするのは、かなりもったいないかと存じます。

Googleマップです

関連記事
かず太郎100%
Author: かず太郎100%
XT660Z TÉNÉRÉで関東甲信越と静岡で林道散策して喜んでいますが、テントを積んで遠出したり、バイクをメンテしたりします。
どうぞよろしく。

SSTR2023完走(指定道の駅5か所立ち寄り)

当ブログは自由にリンクを張っていただいて構いません。また、連絡も必要ありません。

Comment(0)

There are no comments yet.