林道を散策したり、DIYメンテしたりします。オンロードツーリングやキャンプの話もございます。どうぞよろしく。

紅葉台キャンプ場(山梨県富士河口湖町)

2023年10月25日
キャンプ場 0
2023年9月上旬
IMG_8533.jpg

西湖の湖畔沿いの道路に受付が隣接していますんで、大変分かりやすいです。
こちらでお金を払って説明を受けます。
キャンプスペースは建物の裏側にありました。

IMG_8534.jpg

建物の前から見た西湖です。
ほんと目の前です。
富士山は向きが逆なので見えませんが、その分超有名観光地の割りには車の通りも普通で思っていたより静かでした。

IMG_8552.jpg

キャンプ場は斜面にありますが、水平に整地されているところが沢山あって、テントは立てやすいんです。

IMG_8537.jpg

なんと、ここ自分たちのグループだけで使って良いそうです✨
ダートが苦手じゃなければ、テントの真横にバイクを、停められます。

こういう感じってソログルキャンと言うそうですね。
このみんなで集まってソロキャンプする距離感が、結局長いこと続いていますんでちょうど良いんだと個人的には思います。
ご飯も個別に作っているんです。

 

ホンビノス貝を焼いてみました。
ほぼハマグリですよ。
パカっと貝が開いたら、最初の汁は捨てて、
しょうゆをちょっとたらしたら、出来上がりです。
おつまみ界では最強クラスだと思います。

 

ひとり鍋です。
だいたい美味しいし、たまにクッソ旨すぎる奇跡がおきるんで止められねーっす!!✨
残念ながら再現できたことはありません。

IMG_8548.jpg

焚き火の中に投入された、おすそ分けのさつまいもです。

IMG_8568.jpg

やたらとカラフルな虫がいました✨

Googleマップです

トイレはウォシュレット付きではありませんが、個室の数も十分あり、空き待ちなどありませんでした。

サイトは水平だし、十分にスペースがあるし、キャンプを始められたばかりの人でもokかと存じます。
何より湖が見えるって良いですよね。

関連記事
かず太郎100%
Author: かず太郎100%
XT660Z TÉNÉRÉで関東甲信越と静岡で林道散策して喜んでいますが、テントを積んで遠出したり、バイクをメンテしたりします。
どうぞよろしく。

SSTR2023完走(指定道の駅5か所立ち寄り)

当ブログは自由にリンクを張っていただいて構いません。また、連絡も必要ありません。

Comment(0)

There are no comments yet.