林道を散策したり、DIYメンテしたりします。オンロードツーリングやキャンプの話もございます。どうぞよろしく。

トラクショネーター アドベンチャー(Tractionator Adventure) フロントタイヤを履いてみる(モトズ)

2023年09月10日
XT660Z Tenere 0
2023年8月下旬
IMG_8404.jpg

左がモトズのトラクショネーター アドベンチャー(Tractionator Adventure)
右がブリジストンのAX41です。

実はリアは先にラルズ(Rallz)を履いたんですが、関越道の縦溝区間で死ぬ思いをしましたんで、フロントは少しおとなしめのパターンにしたんです。

比べてみるとブリジストンよりモトズのほうがおとなしい感じがするんですけど、ブロックの真ん中に切れ目が入っていて、コイツがぐにゃぐにゃするんで凶悪になる要因なんだろうと勝手に思っています。

IMG_8410.jpg

何年も手組みしていますから、フロントタイヤはリアに比べれば楽勝なくらいにはなっています。
PPバンドで締めて準備するほうがややこしくて手間がかかるんですよ。

IMG_8412.jpg

軽点が見当たらなかったんですよね。
うっすら黄色いものがあったんで、「まさかこれか?」なんて合わせてみたんですが、しっかり60gのおもりを貼り付けています。

どうも違うっぽい💦

IMG_8415.jpg

ほどよいブロックタイヤです✨

ダートは走っていませんけど、舗装された一般道を走る分には想定通り問題ないです。
走行方向に沿って段差があると、ちょっといつもより多めにタイヤがはじかれてびっくりしますけど、そういうものだと馴れてしまえば案外大丈夫でした。

フロントだけでもおとなしくして正解だった気がします。

つーか、このフロントなら大抵の道は安定して怖くないだろうし、このリアタイヤなら以前のように荒れた林道に迷い込んで抜けられずに、ひとり号泣するなんてことも少なくなるだろうし、なんならこの組み合わせが自分には合っている気がしてきました。

関連記事
かず太郎100%
Author: かず太郎100%
XT660Z TÉNÉRÉで関東甲信越と静岡で林道散策して喜んでいますが、テントを積んで遠出したり、バイクをメンテしたりします。
どうぞよろしく。

SSTR2023完走(指定道の駅5か所立ち寄り)

当ブログは自由にリンクを張っていただいて構いません。また、連絡も必要ありません。

Comment(0)

There are no comments yet.