FC2ブログ

林道ツーリングしたり、工賃ケチってメンテしたりです。テントを積んで遠出もします!

ライデイングシューズを買い換える(アヴィレックス タイガー)

2019年03月01日
バイク用品 0
2012年4月

DSC02095 (1024x576)

汚らしい画像でスミマセン。

ライディングシューズのソールが剥がれまして。
ボンドでくっつければ1年くらいはもちますが、これで3度目。
生地も相当傷んでいますので諦めました(買い替えokでました

ブーツに駄目出しするつもりは毛頭ございません。
ステップの振動防止ゴムをはずして大排気量のシングルバイクですから、超劣悪環境でしたが、8千円くらいの割りに良くもったと思います。
防水でしたし、履き心地も良かったです。
元は十分取ったでしょう。

DSC02092 (1024x576)

ちょうど、セール期間中だったので、お店に行ってきたんです。
絶対、ガエルネのタフギアにしようって決めていったはずが。。。

DSC02101 (1024x576)

お店の靴売り場でアヴィレックスのタイガーに変わりました(1万3千円ちょい)
1万円くらい安いのに、ちゃんとソールが糸で縫ってあるじゃあないですか、縫ってあるのは高級なシューズしか無いと思っていたもんで。。。
これならボンドの出番もないでしょう。

DSC02096 (1024x576)

底もデコボコで山も歩けそう。
私の場合、ふらふらと散策したりしますんで、ポイント高いです。

DSC02099 (1024x576)

横はファスナーになっています。

-------------------
2019年8月追記

うちのテネレ号のステップのゴムを外してあり、滑り止めのギザギザがむき出しです。
調子に乗っている時は体重かけてステップをぎゅーーーっと踏みつけたりします
そんな使い方にもかかわらず6年超履き続けました

ひもで縫ってあるためか、過去に履いたシューズのようにソールがベロっとはがれることはありませんでした。
最後はソールの土ふまずの辺りのゴムを貫通して穴が開いてきましたので諦めています。
マジックテープが張り付かない状態になり、靴ひもも1度交換しています。
えらいタフですからコスパは良いんじゃないでしょうか。(底に穴が開くまでまで履くヤツなんていない気がする


----- 広告でございます -----


関連記事
かず太郎
Author: かず太郎
XT660Z Tenereで関東甲信越と静岡で林道散策して喜んでいますが、テントを積んで遠出したり、バイクをメンテしたりします。
どうぞよろしく。

当ブログは自由にリンクを張っていただいて構いません。また、連絡も必要ありません。

Comment(0)

There are no comments yet.