林道を散策したり、DIYメンテしたりします。オンロードツーリングやキャンプの話もございます。どうぞよろしく。

ブリジストンのAX41(フロントタイヤ)を履いてみる

2023年09月08日
XT660Z Tenere 0
2022年8月下旬
IMG_5262.jpg

何か珍しく前後おそろいでAX41を履くことになりました!
特にセットじゃなくても変じゃなければ気にしてないんで、スリップサインが出たほうから交換しています。

同じ銘柄を履き続ければ良いんでしょうけど、ずっといろんな銘柄を試し続けているからなんですけどね。

真ん中のブロックだけ接地面が大きいんですね。
ブロック間隔はどちらかというとせまめでやさしい感じです。

フロントタイヤですから、それほど苦戦もせずに交換できました。
珍しくビートも足踏みポンプであっさり上がって調子良いです。

走りはじめはゴツゴツして少し乗りにくい感じがしましたが、しばらくしたら慣れました。
アスファルトしか走っていないんで、ダートに行ってみたら感想を多分書きます。

IMG_5266.jpg

たいした話じゃないんですが、21インチのチューブってマイナーサイズの為か名前に90/90-21って掲載されていないんでネットで購入するときに検索されなかったり、あっても掲載されていないんで躊躇しません?
現物を見ると、ピンク色の紙のところにちゃんと対応タイヤサイズのところに90/90-21と書いてありました。

同じような人がいるとも思えませんが、画像を載せておきますので迷った際は参考にどうぞ見てやってください。

2023年8月下旬
IMG_8401.jpg

もうスリップサインが北海道ツーリングの途中で目立つようになっていたんです。
帰宅するくらいまでは何とか持つだろうと思って、いつも以上に交換を粘っています。
実際にちょうど1年もちましたのでライフは合格点ではないでしょうか?

近頃は弱っ作ぶりが増していまして、あんまりガレていると引き返してしまいますので正確に比較にはなりませんが、怖い感じもしません。
アスファルトは普通に走りますし、成績表で言ったらオール5を取るような優等生タイプでしょう。

高速道路も林道も楽しく走れるなんてアドベンチャーと呼ぶにふさわしい。
お見事です!!


関連記事
かず太郎100%
Author: かず太郎100%
XT660Z TÉNÉRÉで関東甲信越と静岡で林道散策して喜んでいますが、テントを積んで遠出したり、バイクをメンテしたりします。
どうぞよろしく。

SSTR2023完走(指定道の駅5か所立ち寄り)

当ブログは自由にリンクを張っていただいて構いません。また、連絡も必要ありません。

Comment(0)

There are no comments yet.