林道を散策したり、DIYメンテしたりします。オンロードツーリングやキャンプの話もございます。どうぞよろしく。

マキシスのM6006(フロントタイヤ)を履いてみる

2022年09月18日
XT660Z Tenere 0
2022年4月上旬
IMG_3840.jpg

サハラと比べると若干ブロック間隔が広い気がしますが、凶悪な感じもせず、のんびり系オフロード乗りにちょうど良さそうな気がして期待が持てます。

IMG_3844.jpg

安くて安心の台湾製です
自転車とかマザーボードでは良くお世話になっています。

IMG_3843.jpg

ゴムは硬くなかったので、普通に交換できました。
しかも軽点を合わせて調整おもり無しでございます
うちには機械なんかありませんからバランス調整が意外と時間を食うんで、この精度はポイント高いです。
あざーす!

IMG_3848.jpg

うん、間違いなくダート走りそうなパターンです(舗装は知らない

フロントタイヤの交換ですので、まだならし運転で街中を少し走っただけの感想ですけど、強烈オフロードタイヤに比べればカーブでも怖さはありません。
見た目のインパクトよりは純正タイヤに近い感覚がしました。

2022年9月上旬
やっぱり九州や北海道など長距離ツーリングが多いと1年持ちません。
とても楽しかったから良いんですけどね。
ライフは9,000kmでした。
価格を考えたら予想以上に走ってくれて、大変コスパの良いタイヤです✨

ただ、ゆるい砂利や泥で丁寧に走らないとハンドルが取られる感じがして(下手なだけかと思いますが)ビビったことがありました。
しっかり砂利を掴んでいるからなのかもしれませんが・・・。
そういうもんだとわかった後は全然平気でしたけどね。

フロントは各社それほど高額ではありませんので、履く人の好みの問題かと思います。


広告でございます

関連記事
かず太郎100%
Author: かず太郎100%
XT660Z TÉNÉRÉで関東甲信越と静岡で林道散策して喜んでいますが、テントを積んで遠出したり、バイクをメンテしたりします。
どうぞよろしく。

SSTR2023完走(指定道の駅5か所立ち寄り)

当ブログは自由にリンクを張っていただいて構いません。また、連絡も必要ありません。

Comment(0)

There are no comments yet.