FC2ブログ

林道ツーリングしたり、工賃ケチってメンテしたりです。テントを積んで遠出もします!

東京湾フェリーツーリング(千葉県&神奈川県 2月上旬)

2020年02月23日
オンロードツーリング 0
ferry02.jpg

テネレ号の排気量ですと値段の安いカテゴリーになります。
そう考えると新型のTenere700やVストローム650やNC750Xなんかはお得感がありますね。

ferry03.jpg

バイク用の待合スペースがあって、先着順に2列に並びます。
これから乗船口に向かうところです。



乗船口が開く様子。
ホワイトベースを思い出すのは私だけでしょうか?

ferry05.jpg

バイクは最初にフェリーに乗り込んで、船の端に止めるように誘導されます。
車止めを置かれて、ロープで船にくくられるテネレ号です。

ferry06.jpg

東京湾の様子です。
たくさんの船が行き交います。
フェリーの速度も結構速いように思います。

フェリーの中にはちょっとした売店があり、名物もあります。
⇒東京湾フェリーの売店(千葉県、神奈川県)のいわしバーグ(リンク

ferry08.jpg

実はこの船に乗っています😃
千葉側で合流する人に撮ってもらいました。

ferry10.jpg

「Aさん、いるかな?」
「いるはずなんだけど。。。案外見つけられない😁」

ferry11.jpg

上陸!!
バイクは車の後に下船します。

目的達成ですが、とりあえず、人気のビンゴバーガーを食べに行きます。
⇒ビンゴバーガー本店(千葉県南房総市)のビンゴバーガー(リンク

ferry20.jpg

房総半島の東側に出て、海に沿って走って野島崎へきました。

アートと野島崎灯台。


ferry30.jpg

灯台の上から見下ろすと、人工的に水を溜めたようなところがあります。
「もしかして混浴露天風呂じゃね?😱」

ferry40.jpg

残念!普通の池でした😁


南房総を走ってみたら
天気予報の気温以上に温暖に感じます。
信号が少なくて高低差も少ないのでルンルン気分で走れます。
この日は風が無かったせいか、寒さもなく、開放的な海沿いを気持ち良く走れました。
関連記事
かず太郎
Author: かず太郎
XT660Z Tenereで関東甲信越と静岡で林道散策して喜んでいますが、テントを積んで遠出したり、バイクをメンテしたりします。
どうぞよろしく。

当ブログは自由にリンクを張っていただいて構いません。また、連絡も必要ありません。

Comment(0)

There are no comments yet.