FC2ブログ

林道ツーリングしたり、工賃ケチってメンテしたりです。テントを積んで遠出もします!

イージス防水ボストンバッグ D024(株式会社ワークマン)の話

2020年02月26日
バイク用品 0
2020年2月中旬

DSC08670.jpg

ええーーーっ!!
何でこんなのあるの!?
そうです、キャンプツーリングで重宝する防水のやつです。

手袋を探しに近所のワークマンへ行ったときに見かけて、うっかり衝動買いしてしまいました。
しかも税込2900円って破格じゃないですか?

ワークマンさんは、その手頃な値段から、見えないところにこっそり利用させてもらって節約していましたけど、最近は説明書きにバイクの写真が載っていたり、アウトドア用になんて普通に書かれていますし、なんだかデザインまでスタイリッシュになってきて。。。
もう、作業着のお店と思っていないです

DSC08671.jpg

トイレットペーパーを縦に2つ入れたところです。

DSC08673.jpg

少しギューっと押しながら閉めてぴったり入る感じです。
持ち手やショルダーベルトも付いています。

カーキ色なんてえらいワイルドじゃないですか。

DSC08674.jpg

チャックは付いていないです。
バッグの上側をくるくるっとまいて、左右のサイドリリースバックルに止めるだけです。
どうせ丸めてしまうので、確かにチャックは無くても良いですね。

DSC08675.jpg

タフザックと比べてみました。
大きさ的には変わらないように見えます。

キャンプツーリングへ行く時に登山用のザックを持っていくんですけど、横長のほうが背負って乗るのも邪魔にならないし、重ねても固定させやすい気がしていたんです。

DSC08676.jpg

上から見たところ。
ほとんど同じですよ。

DSC08678.jpg

トレッキングポールを入れてみました。
これならザックにしばるのに比べて高速道路を走ってもプラプラしないし安心です

見た目や収納は十分満足でしょう。

後は耐水性や耐久性ですかね。
実際使ってみましたら感想を書くつもりです

-------------------
2020年2月下旬

DSC08783_202002242243204fa.jpg

キャンプするにはまだ寒いのですが、想定外に活躍しております。

これは、スーパーの「オーケー」に空のペットボトルを持っていくところです
機械にペットボトルを入れるとポイントがもらえるアレです。
ペットボトルに残る水に濡れても洗えば良いしね

他にはツーリング時に緊急用のサブバックとして畳んで持っていくようになりました。
お土産に白菜とキャベツと大根を買っても、まだいけますよ
関連記事
かず太郎
Author: かず太郎
XT660Z Tenereで関東甲信越と静岡で林道散策して喜んでいますが、テントを積んで遠出したり、バイクをメンテしたりします。
どうぞよろしく。

当ブログは自由にリンクを張っていただいて構いません。また、連絡も必要ありません。

Comment(0)

There are no comments yet.