林道を散策したり、DIYメンテしたりします。オンロードツーリングやキャンプの話もございます。どうぞよろしく。

エアエレメントの交換

2019年08月15日
XT660Z Tenere 0
2019年7月下旬

DSC07617.jpg

プラスねじ4か所で固定されています。

DSC07618.jpg

見た目は色が変わっている位なので、交換する必要があるのかいつも疑問に思うのですが。
2万キロを目安に交換しています。

DSC07619.jpg

丸い形に合わせて置くだけです。
知っていればドライバー1本で簡単に交換できます。
気を付けている事といえば、ネジが何処かに落ちてしまうと面倒なので、マグネットのドライバーを使っている位です。

-------------------
2016年12月下旬

DSC02675.jpg

エアエレメントを交換します。
2万キロの状態です。

DSC02677.jpg

交換といっても、ネジを外して置くだけでおしまいです。

-------------------
2014年5月下旬

DSC07507 (800x600)

11から始まる番号だと海外パーツだそうで、
車検の時にレッドバロンの整備士さんに勧められて購入したんです。

DSC07508 (800x600)

前回の交換から1万5千kmの状態。

平地を走っている分には絶好調なのですが、
山奥の林道に入って、休憩後の再スタートで2回ほどカブることがありましてね。

「ここでエンジンかからなかったら人家まで歩いて2時間はかかるよな~。頼むよ~。」
なんて思うわけです。

結局、何度かセルを回してエンジンはかかるんですけど、精神的に良くないんで、なんとなく交換しました。

DSC07510 (800x600)

シートを外して、ネジ4本を外してフタを開け、新品と置き換えるだけ。

簡単簡単
関連記事
かず太郎100%
Author: かず太郎100%
XT660Z TÉNÉRÉで関東甲信越と静岡で林道散策して喜んでいますが、テントを積んで遠出したり、バイクをメンテしたりします。
どうぞよろしく。

SSTR2023完走(指定道の駅5か所立ち寄り)

当ブログは自由にリンクを張っていただいて構いません。また、連絡も必要ありません。

Comment(0)

There are no comments yet.