エアエレメントの交換
2019年7月下旬
プラスねじ4か所で固定されています。
見た目は色が変わっている位なので、交換する必要があるのかいつも疑問に思うのですが。
2万キロを目安に交換しています。
丸い形に合わせて置くだけです。
知っていればドライバー1本で簡単に交換できます。
気を付けている事といえば、ネジが何処かに落ちてしまうと面倒なので、マグネットのドライバーを使っている位です。
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2016年12月下旬
エアエレメントを交換します。
2万キロの状態です。
交換といっても、ネジを外して置くだけでおしまいです。
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2014年5月下旬
11から始まる番号だと海外パーツだそうで、
車検の時にレッドバロンの整備士さんに勧められて購入したんです。
前回の交換から1万5千kmの状態。
平地を走っている分には絶好調なのですが、
山奥の林道に入って、休憩後の再スタートで2回ほどカブることがありましてね。
「ここでエンジンかからなかったら人家まで歩いて2時間はかかるよな~。頼むよ~。」
なんて思うわけです。
結局、何度かセルを回してエンジンはかかるんですけど、精神的に良くないんで、なんとなく交換しました。
シートを外して、ネジ4本を外してフタを開け、新品と置き換えるだけ。
簡単簡単
プラスねじ4か所で固定されています。
見た目は色が変わっている位なので、交換する必要があるのかいつも疑問に思うのですが。
2万キロを目安に交換しています。
丸い形に合わせて置くだけです。
知っていればドライバー1本で簡単に交換できます。
気を付けている事といえば、ネジが何処かに落ちてしまうと面倒なので、マグネットのドライバーを使っている位です。
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2016年12月下旬
エアエレメントを交換します。
2万キロの状態です。
交換といっても、ネジを外して置くだけでおしまいです。
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2014年5月下旬
11から始まる番号だと海外パーツだそうで、
車検の時にレッドバロンの整備士さんに勧められて購入したんです。
前回の交換から1万5千kmの状態。
平地を走っている分には絶好調なのですが、
山奥の林道に入って、休憩後の再スタートで2回ほどカブることがありましてね。
「ここでエンジンかからなかったら人家まで歩いて2時間はかかるよな~。頼むよ~。」
なんて思うわけです。
結局、何度かセルを回してエンジンはかかるんですけど、精神的に良くないんで、なんとなく交換しました。
シートを外して、ネジ4本を外してフタを開け、新品と置き換えるだけ。
簡単簡単
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