FC2ブログ
カーナビの音声案内を聞けるようにする

カーナビの音声案内を聞けるようにする

DSC07557.jpg

インカムを物色していたのですが、どれも高額な割に評価の低すぎる書き込みを読みまして、性能が向上するまで代わりの方法でしのぐことにしたんです。

タオトロニクスさんの「ブルートゥース オーディオ レシーバー TT-BR009」とウインズジャパンさんの「サウンドテック2 スタンダード STF-02」です。

DSC07559.jpg

ブルートゥ-スのレシーバーです。
街で良く見かけるブルートゥ-スのイヤホンを試しましたが3時間でバッテリーが切れてしまい、結局大音量でナビのアナウンスを聴いていました。
朝から晩まで走りますからそれだと使いにくいんです。
15時間使用できて、バッテリーが切れても使いながら充電もできるそうなので期待しています。

DSC07562.jpg

決め手は口コミです。
このオートバイ用のスピーカーを周りに使っている人がいまして、大丈夫そうなのは聞いていたんです。

イヤーパッドのおかげで静粛性が増し疲れにくいとネットでは説明されていますが、どうにも戻せないですから外しました。

DSC07573.jpg

丸い穴が開いているところに、付属のマジックテープを貼り付けて、スピーカーを取り付けまして。。。

DSC07575.jpg

あご紐のDリングにプラグを結束バンドで取り付けておしまい。

一番リーズナブルなバージョンの為か音はいまいちです。
ただ、ハッキリ音声案内が聞こえますので、音楽を聴かない私にとっては十分かな。

関連記事

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply